技術職女子の日記

技術職女子がもがいてる日記。

社会人になって半年経ちました

もう9ヶ月ほど更新してませんが、その間に社会人になりました。


その間あまりにいろんなことがありすぎて、消化不良を起こしてます。

何とか修士論文を出して卒業して、卒業旅行に出かけて、入社して、研修であちこちに行かされて、やっと配属されたら慣れないうちから納期に追われて、全力疾走でした。そして最近、息が切れてきました。

平日は残業もあり「体調を崩さないように」で頭がいっぱい、土日に体を休めた瞬間に仕事の精神的なストレスを自覚する。


生活を立て直さなくてはいけないと思います。無理なくきちんとした生活を送れるようにならないと倒れてしまう。

自分のペースで働けるようになりたい。日々の家事とかご飯を食べるとか身支度とかに、効率良い決まった手順を作ってこなしたい。体力をつけるために運動したい。


子供の頃は全力疾走を褒められました。いつも一生懸命でえらいねと言われました。

でも、大人になって必要なのは全力疾走じゃなくて、軽いランニングのページで走り続けることだとおもいます。そのために、いろんなことを、調整しなければ。



何が言いたいんだって、特に何か言いたいことがあるわけじゃなくて、ただ書いたら気が晴れるかなと思っただけでした。

早く元気になれるといいな。